ギターの腕前がどうしようもなくしょぼいままなので

初心に返って練習する事にしました。

ただ闇雲に練習しても同じことなので
体系的にやろうかと。

まずは、練習に際して指針とする本やWebサイトを
列挙して、最適なルートを選定する。

まずは、家にある本と知っているWebは何があるか。

・プレイ編

Guitar Magazine 各月号
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/
Guitar Boys
ttp://ry-n.com/

・理論編

Guitar Magazine 各月号
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/
Guitar Boys
ttp://ry-n.com/
市ヶ谷低音ゼミナール(ベーシスト用だが、判りやすい。)
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/bass_data/97203301.htm

まだまだあるので、更新中。

皆さん地震ネタを持ってくる

ことでしょう。我が家と言えば、聖飢魔ⅡのDVD-BOXが
落ちてた位で済みました。


家宝の Fender Customshop '54 stratocastor が
落っこちたら絶対泣いちゃう。
ネック折れた日にゃ。。。

被害に遭われた方は、元気出してくださいね。
なんと言ったら良いモノか。

青春18切符が、未だ残っていた

ので、多治見まで行く。
駅近くの肉屋と飲み屋が連立している
お店に行こうとするが、時間が無く断念。

因みにそのお店は、定食を頼むと
隣の肉屋へ材料を切り落としに行き、
それを料理して出すという豪快なお店。
以前食べた、牛タン定食は中々だった。


その後楽器屋に行って、例の欲しくてたまらないSG-CUSTOMを
探す。発見。LargePG , Walnat等求めている
仕様だったのだけど、OHC無しで全社員モスは高い気がした。


’70式かな?シリアル等によると。
別にヴィンテージじゃなくてもいいのですが。
相場から言ったら破格なんだけどなぁ。。。

知っているか!?あなたは。

名古屋から見て、長島スパーランドの手前にある遊戯施設。
長島へ行く為の渋滞に耐えられなくなった打算的な家族が
休日を過ごす場所。


そして、我が家も例外で無く、余り長島へは行った事が無い。
私の姉などは、中学生までそのサニーワールドが
長島スパーランドだと思っていたらしい(笑)


真実を知ったとき、姉は狂ったように怒ってたっけ。
そこまで怒らんくても。。。
というか、サニーランドは長島系列みたいだね、調べると。
大人は汚いぜ!!

おねーさまとか、おねーさまとか、おねーさまの

美脚を見てのんびり過ごす為に、水着を買おうとパルコ
行ってみても売って無く(まぁ9月だし)。

いろいろ彷徨う事4時間。しんどさもピークを迎え、
自転車で帰ろうと更に30分間漕ぎ続けた!
と思ってたら、何故かスタート地点に戻ってました。
狐に化かされてる?それともイリュージョン?2代目?